木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

心臓 狭心症Study

胸が キューっと締めつけられるような感じ
経験した事 ありますか?
病院へ行くと 心臓は悪くないけど「狭心症不整脈」とか言われたりして 薬治療

不整脈」のココロ
「不安を人に言いづらい
助けが欲しいけど 言えない」

狭心症」の場合は
「人に甘えては いけない
甘えたい自分の否定」

ことの始まりは。。
「甘えては いけない」の固定観念
「甘えない 自分でやる→認めて欲しい」

いつ?幼い頃?
甘えないという決心をしてしまう出来事があったかも🦆

このココロに対して 体は痛みを加えて〜
「今 甘えていい
助けを求めていい
意地より 命が大切よ〜」
と 伝えてきています

対処方法
二の腕が 太くなるのは
「助けて〜」と言えないからであり 笑笑
肘のねじれ、痛みは
頑張りすぎてる、意地を張ってるから
肘から下のねじれは
仕事のしすぎ、働きすぎ

なので
胸が心配な方は 腕をしっかりと マッサージ
根気よく 指までほぐす

「手伝ってくれ〜!
気づいて手伝ってくれー!
あー!胸が ぐるじぃぃ‼
あぁぁ!言えないよー!
言えないんだよー!!
助けてくれ〜‼頼むー!
言わない私が悪いのかー!」

ハイ そうです
助けを求めて いいんです

あと。一応 予防てして
耳を 後ろへ引っ張ると
胸の痛みは やわらぎます
普段から さわりましょう👂