木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

直感を大切にする

ある日突然の不調に見舞われる事が ないように… 日頃から 直感を大切にして「いいものは いい嫌なものは 嫌」 口に出さなくていいので 自分に正直に 素直に 思っておきましょうね〜♪ 自律神経を整えるとは… 「自分に素直なこと」だと 私は 思います 質問等 …

自律神経の乱れって どうしたら治りますか?

更年期後半にあたる年齢の方からの質問です「自律神経の乱れって どうしたら治りますか?」 まず 自律神経のバランスを整える。。 という言葉 交感神経 副交感神経のバランスを言います 有名なのは 耳や手足のツボ押しなどがあります私の見解は 脊椎、背骨を…

私が元気なのはハードルが低いから(笑)

寝る 起きる 体温調整鼻水 くしゃみ かゆみ 痛みあくび〜微妙な調整も ぜんぶ 自律神経 が やってくれているんですね〜♪ 体温調整がうまくいかないと 不快な感じになるし 太りやすくなったり… かゆみは睡眠の質を下げてしまったり。。 自律神経失調症 不快で…

体験することの大きさと 経験する感情の大きさは 比べられない

大先輩方と過ごして感じること 「体験することの大きさと経験する感情の大きさは比べられない」 つまり大変な出来事が起きたとして「私が一番 たいへん‼」って 感じたとしたら 周りからみた大きさや小ささは関係ないと言うこと 大きくても 小さいこともかな…

毎週木曜日の朝10時から12時まで集まっています。

参加していくうちに身体の内部がゆっくりと健康になっていきます。 みんなで続けていきましょう〜💛