木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

外側から見ると👀
心臓が弱くなっている人は
【腕がかたい】ようです

力を入れたら筋肉💪ですが
力を抜いている時にかたいなら
二の腕→助けを求めている
ひじ→意地をはっている
ひじから下→働きすぎ

前後アイーン体操をしましたね、膝の調整運動
ひじの回転スムーズですか?
手首の腱鞘炎や骨折は
がんばりすぎ

心臓を守るために
腕がかたくなる
腕が痛い間は、心臓が急に悪くはならない
命を守るための腕痛み
体って…スゴいですよね

胸が痛くなりやすい人は
優しく根気よく
腕をさすりましょう

いつも話していますが
【さする】は、力を入れたら
皮膚が反発し、かたくなる
どれだけ力を抜いてさすることができるか?でしたね

…習慣にできるケアを書きましたが〜
続く痛みは病院へ
急な痛み・強い締めつけ感の場合は、救急車を呼びましょうね

↑この、習慣というもの
セットにすると続きやすいし
忘れないようです
洗顔のあと、腕をさする
*洗濯物干しあと、腕をさする。など。
脳に入れやすいようです
セット習慣✨✨