木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

心臓の声

生徒さんからLINEで心臓というキーワードが3名になりましたので書きます

東洋医学でいう心経に張りがあるとは…胸椎5番あたりが
かたいので体操をしていて
わかります
「私を認めてほしい」
「必要としてほしい」
愛情を求めているという
自然な感情があると思います

保育園体操に行くと子供にも
たまに見られます

誰かしらの愛を信じらず
不安を抱えている方
一人暮らしで不安な方
内地にいるお子さんを心配している方にも見られます

ただ、頻繁に不正脈や痛みになると困りますね
対処方法です

私は〇〇から必要とされたいんだ、愛情がほしいんだ
こちらを見てほしいんだ
…に気づいてOKを出す

その上で更に気づいてくださいね
誰よりも自分を愛しているのは、自分だということ。
心臓が悪くなると、人は
死を意識します

愛してほしいなんて
甘えてはいけないと
感情を押さえ込んでしまうと
心臓は弱くなります

心臓に不安がある時は
自分の命への愛を
自分が認めてください
自分を愛する…って…

とっくに愛していますよね?
だから体操に参加していますよね❤️おっけ〜⭕️