木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

コロナ鬱②

無意識にコロナ鬱になりやすい状況であることは確かです

イライラしたり
集中力が薄れたり
何もしたくない
食べすぎてしまう
睡眠がうまく取れない
「あーぁ」と言いたくなる

自粛による外出不安
外出したとしても
「何だか楽しくない」
この先も?ずっとこんな?
未来が楽しく思えてこない

コロナにより無理やり変えられた生活様式へのストレス
過去の生活に対する【執着】
が…見え隠れする心理

鬱にならない為には
【今の状況をありのまま理解】それだけ。。

あれこれ気を揉んでも
キリがありません
余計なことは考えない為に

【何かに没頭する‼️】

嫌な事を考えてしまう時間を
減らすことです

【淡々と手を動かしてみる】
前回自粛のマスク作りは正解でしたね〜♪

コロナによる肺炎
コロナによる鬱
正しく恐れて乗り越えましょう