木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

コロナ鬱(うつ)①

どんな出来事が起きても
皆が鬱になるではありません
コロナ鬱になる?ならない?

【変化に適応できるか】
なのだと思います

早く収束して欲しいと望んでも期待できる状況ではありません。結局は
【自分がどうするのか】のみ

今の状況は、他人を変えられないのと同じ

で、病予防の前提として
【今、幸せだという事】

衣食住があり
痛みはあれど健康

それを幸せでは無いと
思い込んでいるのは誰?
誰かのせい?何かのせい?
周りはあなたを幸せにしてくれる?ずっと?
それはできないと思います

自分を幸せにしてくれるのは
【自分】であるということ

思考を止めない
柔軟性を持ち変化させながら
適応していく

1人で抱えこまない
誰かに聞いてもらう
呼吸練習もいい

ダーウィンは進化論・名言
賢い者・強い者が生き残るのでは無い。生き延びるのは
【変化できる者】

今、正にだと思います