木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

ストレスと痛み

「ストレスありますか?」
「特に無いです」
「では、疲労の蓄積ですね」

医師にそう言われたら
「そうなんだ」になります
「歳だし」にもなる
しかし…痛みはつづく…

私は、こういう事例に
たくさんお会いしてきました
「ストレス、あります!」
「そうか、ストレスのせいなんだ‼️」
と、気づいたら
あらら痛み消えちゃった♡

ストレスとは
「嫌なことを、嫌だと思ってはいけないと
抑え込んでいる圧力」を
いいます

「嫌だと思ってたんだ、私」
と気づいて、更に誰かに
ぶちまけてもらえたら
もう治ったも同然‼️

なかなか治りにくいのは
「嫌だということを
認めたたくない」場合ですね

きっぱり発言しまーす(にこにこ)
人の痛みは、心が先です
心が痛む→体が痛むの順

思う感情に善悪は無く
(善悪ジャッジしてるのは自分自身だよね)
怒るのはダメ?自然に沸き起こる感情ですね
泣くのは弱い?さみしくて
かなしくて怒りで涙でます
クルクル動く喜怒哀楽
心と仲良くなれば
痛みというメッセージは
必要ありません

「私、こう思ってるなぁ」
感じるだけ、思うだけ〜
審判員は登場させないでね
今日もご自分と仲良く☀️
いい1日をお過ごしください