木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

自分の気持ち

堂々と心配になろう
堂々と不安になろう
今は皆、そんな時です

今朝も旦那は出勤
GWもずっと出勤です
私ができる協力はお弁当(ちゅっ)
心配です、毎日心配です
愛してるもんでね♡きゃ♡

TVの中で知ることは
誰もが油断してはいけないと感じます
でも、よくよく📺観ていると
重篤になってる人
亡くなった人(手)
過去のインタビュー番組や
ネットの記事から私生活などのお人柄が垣間見えます
「弱音を吐かなそうな人」
に、見えます…

弱音を吐かない
泣き言を言わない
不平不満を笑い飛ばし
常に前向き明るい人

常に前向きはすばらしく見えるけど
健康を保ちたいのなら
誰もが感じる悲しみは
素直に感じた方がいい

弱音を吐くことを
打ち消してしまうと
肺が弱ってしまうと
私は思うのです
理想の自分を追いかけて
正直な心を軽蔑したりしないで欲しい
ありのまま
本来の自分でいいと感じます

昨日「足が激痛😢歩けません、痛いよーせんせ〰」
の連絡がありました
話を聞くと…座ってる・横になる・立つだけ…は痛く無い
一歩足を動かすと激痛(>_<)

⁇歩かなければ全く何でもない⁇んん?(考える)?
整形外科ではなおらないパターンだなぁ…苦笑(ごめん)

歩くと痛い→進みたくない
→行きたくない→どこへ?

ビンゴ。行きたくけれど
やりたくないけれどが2つ
行かない私はダメ🙅‍♀️
行きたくない私はダメ🙅‍♀️
断れない私はダメ🙅‍♀️

そんなダメ出しにOKを出してもらいました
素直に、正直に。。
電話の向こうから
「きゃー‼️歩けるぅぅ‼️‼️」
よかった♡よかった♡

「そうだ!こうしよう!」
と、嫌な事でも行動に
うつせる時って…
その前の感情を認めた後だったりします、無意識かな

これを「自分の考えを変えたからだ」と勘違いすると
あるいは無理に考え方を変えたりすると
…身体に痛みが…異常が出る
不思議なんですが…出る

人は簡単に考えを変えるなんて、できないのです
いとも簡単に人の言う事なんて、受け入れられません

自分の感情を素直に認めて
→善悪をジャッジせず
→OKを出したら
→「そうだ!こうしよう!」
…いい考え閃くんです✨

↑足の激痛🦵生徒さん♡
私から見たらダメ子ちゃんには思えない
真面目で優しい方です
彼女の真面目さゆえの考え方
私には大好きな一面です

参考まで♪
今日もステキな1日を♡...