木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

更年期③予防

「人生折り返し地点
過去は すみやかに整理整頓しちゃおうよ‼️」
心身は そう語りかけています

昔を思い出すと症状が出るなら 思い出さない方がいい?
残念、違います

症状が出る=心に残ってる
=忘れている

ふと。脳裏に浮かんだら
それは チャンス
本当に言いたかった事を言う
自分の思いを 確認
お母さんが褒めてくれるように 選んだ行動 言葉
ホントは 嫌だった…な。。

本音に思い当たると 更年期症状は おさまります

あまりの辛さに 思い出したく無い方は 出来事ではなく
感情だけ 認識すれば良いと思います

今まで泣かずに頑張ってきた自分に
「えらかったね 頑張って生きぬいてきたね」
と 褒めてあげれば 症状の出方も 変わると思います

頑張ってきたのが いけないでは ありません
喜怒哀楽 感情を出して確認すれば 症状がおさまります
更年期症状が いけないのでもありません
走り続けてきたけれど
立ち止まり 思う 感じる機会が来たのでしょう

自分の目の前に起こることに
向き合うのは…
健康幸せへの道だと 私は思います
参考まで♪