木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

更年期②

ある生徒さんの例
この方は 厳しいお父さんがいて ずっと怖かったそう
夫婦仕事休みの休日
旦那さんが子供達と笑顔で遊んでくれるのが 何より幸せ
幸せなのに 滝のような汗💦

わかりますか?
この方は お父さんへの気持ちを ずっと押さえ込み 生きてきたのでしょう
楽しく遊ぶ 旦那と子供を通して、幸せで 泣けちゃう
それが 汗というカタチで 出たのでしょう

幸せだから 嬉しい
嬉しくて 泣けちゃう

お父さんが 怖かった
遊びたかった 笑顔が見たかった 厳しい顔に 怯えてた

異常な汗は 涙の代わり
子供時代の 自分の為に
泣いてあげてください
泣いて 泣いて…そしたら
のぼせも 汗も 止まります

と…更に
「自分が おりこうで無いから
愛してもらえなかったのでは?」
という心が 押し込められている方に 股関節 坐骨神経痛が多い

親や大人に 言いたかった事
1人の時に つぶやいてみると
あるいは 紙に書き出すと
痛みは 取れてしまいます

恐れ かなしみ
遠い過去ではあるけれど
忘れるように 生きてきたけど

体は 覚えているのです

脾経(膵臓)=過去=親 卵巣