木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

身体の冷え 足

*足の裏
自分の居場所に不満がある
そこにいることの居心地の悪さを我慢している
場所に対して批判的な気持ちがあり、そんな自分を良くないよなぁ〜と感じている

*足首
足かせ。おもり。
自由になりたいけれど
自分で自分をしばりつけている
そのおもりに対して
我慢しろと自分に言い聞かせている
自由になれない自分に冷たい

*すね・ふくらはぎ
誰かに頼りたい
そう思ってはいけない
誰かに頼りたい自分に対して
自分に冷たい

*太もも
前側は前進を表しています
かたい・冷たければ
前へ進めない自分に冷ややか
膝とつながりますので
膝に抱く子=子供に対して
冷たい自分に罪悪感がある人は
かたく・冷たい

*太もも裏
お尻とつながりますので
座ってる自分に厳しい
休む自分に冷ややかな人は
かたく・冷たい

どこが冷えるにしても
気づいてあげれば症状は
消えやすくなります

私は人に優しいか?冷たいか?
という判断はやめましょう
自然に任せていいのです

自分に優しく
自分にあたたかく
心がけていきましょう♡
(鉛筆)冷えと体温計

いつも話していますが
体に症状が出るのは…

「心が先だということ‼️」
心が痛み・冷え
→次に体が痛む・冷える

だから薬では根本的な解決にはなりません
人を治すのは自然治癒です