木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

体温の質問がきました

いつも35度台後半〜36.1だそうです。コロナが不安だそう。

体温が低い場合〜代謝は悪く
免疫力も低いです

では‼️目標は
「朝10時に36.5です‼️」

常に生理痛、子宮筋腫不妊
なども冷えが原因です
更年期以降も冷えている方は
痛み・不調がつきまといます

解消法
*腹巻き〜お腹を温める
*飲み物は常温・ホット
たんぱく質(肉魚(卵)豆腐)は
しっかり食べる
炭水化物🍚(パン)🍜控えめに
*筋肉量を増やす〜歩く

ちなみに
ヨーグルトの〇〇菌や
ヤクルト菌などを摂取しても
36.5以下の体温では
残念ながら吸収しません
36度後半の体温があってこそ

免疫力が働き、酵素や菌が吸収できるのです

1番手っ取り早く体温をあげるのは→週に計120分歩く事かな

逆に下げてしまう1番は
→砂糖の取りすぎ
→小麦粉の取りすぎ

外を歩くのがちょっとやだな〜の方は♪
体操でやりましたよね(体操)
エアなわとび50×3セット
ひじを体につけ、手のひら上
ぴょんぴょん♪
おすすめですよ〜🐸