木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

眠りのこと💤

f:id:longlifetaiso:20191218091203j:plain

保冷剤枕


今日は 暑い1日でした
おつかれさまです(にこにこ)

さて 夜 眠れていますか
昼間 眠たくなりますか
朝 しんどいですか

睡眠は 時間の長さではなく
「質」の問題

で、今 睡眠のお悩みがある方
よかったら お試しください

「保冷剤枕」

熱がある時などに 使いますね
ドラックストアに売ってます

これを 後頭部 小脳あたりに
当てて 寝ます

小脳は 要か不要か 判断する脳

冷やして 能力を下げます
すると 眠れますよ〜😴

ただ 根本的な原因も見つめましょうね
普通 布団に入ると リラックスして 気が緩んで…💤

しかし 日頃から
悲しい時に
「泣いちゃダメ🙅‍♀」
怒りたい時に
「怒っちゃダメ🙅‍♂」
落ち込んでる時に
「凹んじゃダメダメ👎」
…と 逆の感情でいると

ある日 くるんです😵
眠りたいのに
「眠っては ダメダメ👎」

自分の感情を否定して
気を紛らわせていると
徐々に睡眠の質が低下し
(徐々にとは、寝付きが悪い
寝起きが悪い、夜中の目覚め)

そして眠れなくなってしまう

日頃から感情は 自分1人の時に 向き合い味わいましょう

もわぁ〜んとして眠れない夜に なりませんように🙏

あと 昼寝のこと
「寝てる場合じゃないのに」
「なまけてる、私」
なんて思いながら 寝ても
スッキリしませんよ〜ww

自分に 優しくしましょうよ
「私を元気にする昼寝ok!」
ヨロシクね〜(😘)