木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

「せんせ〜、太りました」

質問に答えます
「せんせ〜、太りました」
に、対して答えます

まず。私の体操
筋肉トレーニング、それほど
やらないですよね?
生徒さんから「筋肉が落ちたからですよね」と(にこにこ)

それも有りと言えば有りですが…
思い出してください
私、内臓ばかり言いません?
流ればかり言います
うるさくてすみません(手)

内臓の働きは、筋肉の2倍近い
エネルギー消費を担っているんです
つまり、内臓がしっかり働くと…太りません
胃腸の消化活動「胃酸分泌」
が非常に大事

「消化吸収」つまり、痩せたい・太りたい…は、胃の問題有りだと言う事

ひざ痛みは胃のSOSだと
よく言いますよね、私
だから足のカタチにこだわります

糖質ばかりの食は、噛む回数が少ないので胃酸分泌が
減ることになるでしょう

で、この40代生徒さんへの
解決アドバイス
「梅干し・レモン」を取り入れてね〜(レモン)
胃酸分泌の助けになります

参考まで♪