木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

ダイエット

「何を食べたらいい⁇」
よく聞かれます☺️
我家も皆さんと同じくサンエー・かねひで・ユニオン・イオンにお世話になっています
ユニオンの鮭はよく買います

5月に入ってから「太りました・痩せました」LINEがきています
2か月のやーぐまい…変化があるようです

何を食べる?より、理解して欲しい事を書きます
心に響く事が1つ✨見つかるといいなぁ(手)

*「お腹がすく」を経験している体は「脳から細胞へ若返りのホルモン」が出ます
お腹がすかないうちに食べていると…「老けたかしら?」になります(びっくり)

*自分の意思に反して
[体重が落ちない・落ちてしまう]
自分の心が弱くなっている時に起きるものなのです
「堂々と不安・心配」でしたよね♡

不安・心配の対象は
皆、それぞれです
自分の不安・心配とは。。?

*「何にも意欲がわかない」
食べすぎていると起こります
内臓を休ませる為に脳からの指令なのです
バランスのよい少食を心がけましょう

*浅い呼吸になってませんか?座り時間が増えたもんね〜☺️
ゆっくりとした腹式呼吸を♪
空気を鼻からすい〜お腹をふくらます意識をします
腹筋も強化され、意思力が
増してきます

*私は3回の食事が大事だと
考えています
心身を整えたいのならば
間食はお休みしたいですね
きちんと3回、細胞が喜びます
ダイエットとは…減らすのでは無く、きちんと食すこと

*運動でやせますか?よく聞かれますが、運動するとお腹すきますよ(笑)
運動は[心]にいいものです

*痩せる為のウォーキング
外を歩きたいのか?自分に確認が必要です
意思で無いのに「痩せる為」では、よけいにストレス
家で、もも上げ直角90度🦵
こまめにやりましょう
続けることが大事ですね♪

*素直になると
なりたい体になります
ん?素直って?なに?

「私は見てほしいんだ」
「私はほめてほしいんだ」
「私は聞いてほしいんだ」

「みんなから愛されたい」

みんな、そうなのよ♡
素直に認めたならば
心がラクになりますよ〜♪

すこやかに
おだやかな週末をお過ごしください(手)