木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

私の更年期症状

「カラダってスゴいなぁ」
と思う出来事がありました

「更年期症状は、過去を思い出していると出る」と言われています。。
先週半ばから急に多汗
滝のように全身から汗
シャワー・シャワー💦

原因は「父の日」だと思う
子供の頃、父は不在
寂しかったような、諦めのような…記憶は曖昧
現在、娘と旦那のやり取りを見て…癒される時有り

更年期の汗は涙😢
父に対するさまざまな感情を
しまい込んで生きてきたからだと思う
父の日。なぜか毎年ゆううつになる。〜流してきたけど
今年は多汗💦で気づいた
やはり、悲しかったんだなぁ

異常な滝汗、初体験💧
子供時代に我慢した涙
カラダは覚えているんだなぁ

私は、なっていませんが
更年期の汗+股関節痛
更年期の汗+坐骨神経痛

「異性(父)に愛される資格が無いのではないか?😢」
「愛されるにふさわしくないと自分を責めている」

…父に対する思いを吐き出すと、痛みは取れます
父に対する思いを、旦那へと
スライドさせてしまっている勘違いも…生徒さんを通して多々見てきました

さて「父の日」にて
私は自分の感情を認識しました〜滝汗、卒業できるかな?