木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

自律神経が整います

しょっちゅう眠い方💤
いませんか〜?
筋力が落ちると、少し動いただけで疲れて…眠いんです😢
今より少し動くのを心がけるのもいいですね♪

腹式呼吸は、お腹筋力を使います
寝ながらでも、うつ伏せでも
イスでも、立ちながらもok

やり方として効果的なのは
*「い〜ち・にぃ〜ぃ・」と
数を数える
その際、雑念が浮かんでok
気にせず〜また数えることに
集中する
→数える「今」に心を置くことで、脳がリラックス🧠
自律神経が整います
自律神経が整うとご機嫌♡

*お腹筋肉が、動きを覚えるよう、反復練習あるのみ
筋肉に記憶させると、前側の
お腹だけでなく、横側のお腹も動き始めます
日々、コツコツが鍵です🔑

お腹からの音…ポコポコ♪
聞こえたら💮パチパチ👏

血圧低め・低血糖気味の方は
やり過ぎに注意
吐き過ぎは頭痛・気分が悪くなります
お気をつけくださいね