木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

自律神経[3]

症例より
「自律神経が乱れているからと病院で言われました
私、結婚してからずっと体調が悪いような気がします」
「結婚何年ですか?」
「20年です」「(えっ!?)⁇←私」

うつ気味で、軽い薬を服用されていた方、薬をやめてしばらくたつけれど、頭痛・肩こりすぐれないそう

「怒りをダメだと思うと
うつに向かいますよ〜」

しばらくして
「先生、私、そわそわしてるんです」
「ん?そわそわ?(びっくり)?」
話を聞いてみると
何でもない時に、ふと
「どうしよう・どうしよう‼️」
と、切羽詰まる感じになる。

だとしたら、自分で気づかないうちに、感情を押さえてしまってるのかな。。

「手芸・洋裁されますか?」
「料理は?お菓子作りは?
ガーデニング・花は好き?」
女性の脳は[収穫]に喜びを得るようです
手作業は、気持ちが落ち着き
買い物は[収穫]の代用になる

女性は🛍カバン・バックが好きですよね?収穫したものを入れてかかえるのが好きなのは、どうやら大昔から
女性本能の喜びのようです

手作業をしながら
「あー、あの時は、やんなっちゃったわ、もー!」
なんてブツブツ言ったら…♡
不調は改善へ向かいますよ

あ、男性脳は力仕事デス💪

手を動かす、力を使う
今回のコロナ時間
皆、不安・心配になっているけど
マスクが不足して、みんなが
作りはじめた時…🧵

にんまりしたのは私デス(えへへ)