木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

コロナへの不安 自粛への不安・イライラ②


前回同様に、その不安に
イライラにOKを出します

感情の存在にOKを出すと
脳がα波優勢になり
落ち着いてくるのです

目に見えないウィルス
不安な感情を押さえ込むと
恐怖へと変わります
恐怖にとらわれる時間が
長くなると…うつ症状へと
変わります

イライラが少しおさまり
「自粛、つまらない」
…ハイ、腰痛がきます
次から次へ〜感情に気づき
OKを出していきましょう

コロナコロナのうんざりも
OKを出します
うんざり・イライラなど
よくない思いは
押さえ込んでしまう人が
多いのですが
押さえ込み続けてしまうと
膨らんで…膨らんで
爆発💥大喧嘩?離婚?

静かに
【うつ症状のはじまり】
自分では気づかない人が
多いものです

一般的にみなさん
明るい感情には
目を向けるんだよなぁ
不安・イライラをマイナスに
思っているから
目をそむけるんだよなぁ

【思いこみ】ですよ
感情にいい・わるいなんて
無く
自然に湧き上がるもので
素直に認めれば🙆‍♀️
スーッと流れ消えていく

こういう方法も有り(電球)
「コロナ怖い✖️100回」
叫んでみる‼️つぶやく‼️

たぶん…疲れます😆
たぶん…あきます😆
で。。自分に笑えます😆

あるいは、私宛にLINEで
(こ)(わ)(い)(よ)(ー)してね
吐くとスーッとします♡

昨日スーパーのレジ前で
店内アナウンス
「5時から消毒閉店〜
目の前の店員さんの目には
うっすら涙…
私「いつもお世話になり🍅
ありがとうございます」
店員さんの顔がキラキラの
優しい笑みに✨✨

私は店員さんの目に=仕事愛
とプロ意識を感じて
感動しました…✨✨

マイナスばかりでは無い
心がけ次第で
見えるものは輝きます✨

参考まで♪