木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

しつこく(笑)自律神経の件

コロナの今年
最近聞く皆さんの不調は…

*寝つきが悪い
*足だけ冷たい(冷え性)
*足だけ熱い(冷え性)
*頭痛・肩こり
*疲れる
*やる気が無い
*イライラが止まらない
*下痢・便秘
口内炎
*じんましん

こういった症状
病院に行くほど?なのか?
判断がつかない場合は
一緒に考えましょうね

↑このような不快症状
「自律神経の乱れ」から始まるのです

自律神経は、血管・心臓
内臓器官へ伸びている神経
細胞隅々まで、血流が良ければ臓器の機能よく、体調不良にはなりません

【自律神経は体調の良し悪しを左右する命綱】
つまり、人生を左右するほど
大切なのです

体調不良だと不機嫌・不安・不満・愚痴…つらいですね

ただ、残念ながら自律神経は自分の意思でコントロールはできません
では?どうすればいい?

自分自身の環境を見直す
自分の行動を見直す
〜それに尽きるのです