木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

○生活習慣

○生活習慣
*早寝早起き
*睡眠を見直す
*腸内環境を見直す
今週(体操)話しましたね〜♪
お試しくださいな♡

○体を動かす
*座る時間を見直す
(体操)今週飛びましたね〜🐰
肘を体につけて直角〜手先は
ゆらゆら〜カカトをあげる運動〜背中がゆるむのに1番です

○ストレスを見る👀
*今、自分に解決できないことで頭がいっぱいになっていないか?
過去・未来を考えすぎていないか?
今、目の前にある自分にできることを行動しましょう
*苦手な人とは、少し距離を
取りましょう

考えたくないのに、考えてしまうのならば
脳を休める行動として
*お腹呼吸をして、意識を
お腹に集中させましょう
腹圧呼吸(体操)できました?
胎児寝でお腹を動かすのも
いいですね
*数を数えて呼吸練習
数を数えに集中すると
頭が休まりますよ🧠