木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

肩こりと姿勢 その2

先週の体操にて
悲しみの感情になでなで💕
〜と話しました

心がほぐれていくほどに
背骨の緊張がほぐれ
首の緊張がほぐれ
脳に血液がまわり

呼吸が楽になります

肩こり・腰痛は
背骨・首の緊張の結果です

 

脳の病気心臓の病気の
身代わりに肩の痛みが
教えてくれること

肩こりを良くしたければ
お腹ケアしましょう
やさしくさすり〜お腹の
呼吸を続けましょう

背骨をやわらかくしながら(体操)
姿勢を整えていく
自分の背骨が整ったなら

緊張は取れて
力は自然に抜けていくのです

ただ、力み・緊張は
「頑張ってきた自分」そのものだと思うのです
なので「良くしなくちゃ‼︎」と
自分を追い込むことはせずに

自分の頑張りを認めて
それから
心と体の両方を見つめる👀
体の感覚を味わいながら
動かしていくこと

人の体はモノでは無く
心が入っているということ

 そこに気づくと
きっと体は答えてくれます
いつのまにかラクちんに💕