木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

みなさんへ

体操でも話していますが
沖縄のかめ〜かめ〜文化は
すばらしいおもてなし
それを踏まえて言います

沖縄の方々は
幼い頃から「食べないと」が
すりこまれている方が多く

体の声→お腹すいてない。
脳すりこみ→食べないと。

これ、無意識にあるかと
思います、無意識にです
「食べないと」が優先されると
胃腸を休ませるとわかっていても、イライラするかもしれません
それでは、逆効果になります

ただ、それは脳エラーであり
「思いこみ」だということ

体の声、お腹すいてない。が
本来のあなたへの道

私の場合は、スポーツ貧血が
ひどく(若い頃運動しすぎ)

血を作れるようになる迄に
時間がかかりました

更に40代〜人生後半に向け
自分の胃腸が吸収消化できる内容・量を知るまでに
3年くらいかけました

ゆっくりご自分のペースで
自分のことを知りましょう
食事や💩浮き沈み報告を
たくさんいただいています

迷って悩んでOK‼︎
夢にご飯が出てきてOK!笑