木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

若い皆さんへ

お姉さん方も
読み流してください

 

晴れましたね〜(晴れ)
洗濯が嬉しい太陽です

さて
昨夜眠れなかった方が数名いらっしゃっいました
30歳俳優さんの選択
驚きました

10年ほど前、農業をしたかったと書いてあります
土に癒されたかったのかな
砂遊びを思い出したのかな
自然に触れたいほど疲れていたのかな

今、体操での腹圧呼吸で
「お母さんのお腹の中ね」
という形がありますね
想像ではありますが
落ち着くのです

クローゼットの中。と読み
私は涙が出ました
志村さんの時とは違う涙

実際に、行動にうつしてしまうのは躁鬱病かと思われます

「なぜ?その選択を?」
本人にしかわからないこと
しかし、わかること

疲れていたのです
疲れすぎての絶望

疲れのサインは
=イライラでしたね
自分がダメだからイライラするではありません
疲れたら、人はイライラするのです

イライラ=休む
身体からの声
聞き入れましょう

休むことは怠けるではなく
いつも10の力を出していることを、5にする
あるいは2や3にする

動くことは人生
休むことも人生

合掌