木曜朝10時

みんな 元気で長生きしましょう〜💛

食べすぎてしまう②

自信を持って生きている人が
世の中にどのくらいいるのだろうか?

自分を信じると書いて自信

自信を、他者からの許可性だと思い込んでいないか?
確認してみてほしい
他者から見た自分は
「このままではいけない」
などと、否定していないか?

それは自分を信じられない
悪循環です

自分とだけは最後の
最後まで付き合うのです

食べすぎてしまう辛さ
体重が増えてしまう悩み
病気への不安・心配

その辛さ・悩みは
自分にしかわからない壁であり
自分にしか乗り越えられない壁です

自分を満たすのは自分
自分が自分を愛する愛し方
考えてみませんか

自分なりの方法で
壁を乗り越えていく愛し方

そんな日々を重ねませんか

どうしたら後悔しない人生になるだろうか?
正しい選択は無いと思う
答え合わせも無いしね

後悔しない人生にするには
後悔しないこと。だよね

だとしたら、今できること
考えてみませんか

どのように自分を満たす?
何で自分を満たす?

ダイエットは自分自身を
信じきることです